アイワ/ポータブルHDDプレイヤー HZ-WS2000
iPodと同miniのおかげですっかりメジャー化した観のあるデジタルオーディオプレイヤー分野だが、わたしはそうした中においてもまったくマイナーな存在のアイワ製品、HZ-WS2000という機種を使っている。
HDDプレイヤーとしては容量が1.5GBと最小クラスということもあって割高感があったのだが、軽くて薄くてシンプルなところがいい。機能も必要十分で、日本語表示対応リモコンが使いやすい。ソニー系列となったアイワだが、対応フォーマットはATRACではなくmp3なので転送時に再エンコード不要なのもよい。欲を言えばUSB充電に対応してほしかったところだが、それは後継機種への要望にとどめておこう。
全体的な使用感はよく、かなり満足している。使うスタイルがはっきりとしている場合は、こうしたシンプルな単能機が向いているとあらためて思った。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント