新型エクシリムとデジカメの使用頻度
エクシリムとしては待望の光学ズームを搭載した新機種、EX-S100が先月発売になっている。
初代のEX-M1とマクロ機能搭載のEX-M20を発売日に買ったわたしであるから、光学ズーム機が出たら速攻で買おうと思っていたのだがいまいち食指が伸びない。というか、それ以前の問題としてここしばらくデジカメを使っていないことに気が付いた。
なんでかなーと考えをめぐらせたところ、とある用事によってエクシリムをしばらく人様に貸しており、その間にデジカメを携行する習慣がさっぱりと抜けてしまったのだと思い至った。いやなに、ケータイをF900iTに変えたのでエクシリムがなくても大丈夫と高をくくっていたところ、カメラ機能があまりに使いづらくてまったく使わなくなってしまったのだ。
どうやら新機種を買う前に、さっと取り出せる位置にぱっと使える機種を常備する習慣を復活させなければならないようだ。それができるサイズと軽さがエクシリムのいいところでもあるわけだし。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント